キリカエゼロ秒に近づく為に

スポーツと関わる豊かなライフスタイル実現にむけて

Read Article

神戸 北野坂 北野ガーデン:ガーデンウェディング友人結婚式に参加して

神戸 北野坂 北野ガーデン:ガーデンウェディング友人結婚式に参加して

前職の元同僚から結婚式の招待状が届いてガーデンウェディング形式の結婚式に参加してきました。

ガーデンウェディングは、ホテルウエディングやレストランウエディングなどの従来の結婚式とどう違うのか?

実際に参加してみて感じたことは、その開放感とくつろいだ雰囲気です。格式ばった結婚式というよりもよりアットホームな雰囲気の中で、大切な人たちと過ごすウェディング・パーティー形式は、新郎新婦の飾らない人柄にマッチしていてシンプルながらスタイリッシュあっという間に終わってしまったという印象でした。

ガーデンウェディングの進め方は大きく二通りにわけられると思います。

まず一つ目は、ガーデンウェディングの最初から最後までずっとガーデンで行う形式。そしてもう一つは、ウェディングの一部分のみをガーデンで行う、という形式です。
今回参加した形式は、後者の形式で、デザートの時間のみガーデンで過ごすという形式でした。

この進め方は、参加者にとっても大変ありがたい形式です。この日の参加者は、約50名。ガーデンの開放感を楽しめる規模とずっと立ちっぱなしではなく最後のデザート時間のみ立食だったので脚も疲れることなく楽しむことができました。

それでは、この日のウェディングパーティーの模様を紹介します。

スポンサーリンク

会場は?

北野ガーデンというガーデンレストランでした。
場所は、JR・阪神・阪急各線より「三ノ宮」駅下車、徒歩15分。山陽新幹線・神戸市営地下鉄各線より「新神戸」駅下車、徒歩10分と便利な場所にありレストランとしても利用できる施設です。

▼三ノ宮方面から歩くと北野坂を登りきった辺りに玄関口が見えてきます。

▲北野ガーデン玄関口

▲北野ガーデン玄関口

▼玄関口を中に入ると施設出入口が見えてきます。

▲北野ガーデン出入口

▲北野ガーデン出入口

▼1階待合せロビー

▲1階館内待合せスペース

▲1階館内待合せスペース

▼クローク 荷物や上着など預けます。

▲1階クローク(ここで荷物の預かりもお願いすることができます)

▲1階クローク(ここで荷物の預かりもお願いすることができます)

▼結婚式受付 ウエルカムドリンクも頂けます。

▲受付

▲受付

▼新郎新婦似顔絵ボード撮影ポイント

▲新郎新婦似顔絵ボード(枠抜き撮影ポイント)

▲新郎新婦似顔絵ボード(枠抜き撮影ポイント)

▼案内表を見て着席します。

▲セレモニー案内表

▲セレモニー案内表

▼着席完了

▲ネームプレート

▲ネームプレート

ウエディングパーティー開始

▼新郎新婦入場

▲新郎新婦入場

▲新郎新婦入場

▼乾杯

▲乾杯

▲乾杯

▼新郎上司挨拶

▲新郎上司祝辞挨拶

▲新郎上司祝辞挨拶

▼新郎新婦ケーキ入刀

▲新郎新婦ケーキ入刀

▲新郎新婦ケーキ入刀

▼新郎新婦の母からケーキをあ〜ん

▲新郎新婦母からのケーキ

▲新郎新婦母からのケーキ

▼新婦と友人の音楽演奏

▲新婦と友達演奏

▲新婦と友達演奏

▼新郎のピアノソロ演奏 曲は、久石譲の「summer」

▲新郎ピアノ演奏 曲は、久石譲の「summer」

▲新郎ピアノ演奏 曲は、久石譲の「summer」

料理は?

▼根セロリのブランマンジェと海の幸のマリネコンソメジュレ添え

▲根セロリのブランマンジェと海の幸のマリネコンソメジュレ添え

▲根セロリのブランマンジェと海の幸のマリネコンソメジュレ添え

▼フランス産マッシュルームのスープ

▲フランス産マッシュルームのスープ

▲フランス産マッシュルームのスープ

▼鱧(はも)のロティ フヌイユのアクセントコリアンドルの香りをまとわせて

▲鱧のロティ フヌイユのアクセントコリアンドルの香りをまとわせて

▲鱧のロティ フヌイユのアクセントコリアンドルの香りをまとわせて

▼国産牛フィレ肉のソテーデュクセルと共にトリュフとマデラ酒のソースフィナンシエール

▲国産牛フィレ肉のソテーデュクセルと共にトリュフとマデラ酒のソースフィナンシエール

▲国産牛フィレ肉のソテーデュクセルと共にトリュフとマデラ酒のソースフィナンシエール

1階ガーデンへ移動しデザートタイムへ

▼ドリンク&デザートビュッフェ立食形式

▲1階ガーデンにて待機

▲1階ガーデンにて待機

▼ガーデンの景色

▲ガーデンの景色

▲ガーデンの景色

▼デザートビュッフェ

▲デザートビュッフェ

▲デザートビュッフェ

▼新郎新婦1階ガーデン入場

▲新郎新婦入場1階ガーデン

▲新郎新婦入場1階ガーデン

▼新郎新婦から両親へ花束贈呈

▲新郎新婦から両親へ

▲新郎新婦から両親へ

▼新郎からの挨拶

▲新郎からの挨拶

▲新郎からの挨拶

まとめ

最後は、ガーデンで新郎新婦からのお見送りでパーティーは16時から始まり19時くらいには終わりあっという間の3時間でした。初めてのガーデンウエディングパーティーを体験しましたが、指輪交換などの儀式は無くシンプルながら味のある披露宴でした。今や一流商社で国内に留まらずインドネシア市場開拓などグローバルに羽ばたいている元同僚の転身ぶりにはかなり驚きましたが、素敵な奥様とこれから2人で明るい家庭を築いて欲しいと思います。

おまけ

パーティー開始には、少し早く着きすぎたので、北野坂の坂になる手前付近で、ちょっとウエストを減らすマッサージを受けてきました。
この施設は、1回目は1,000円で体験することができます。マッサージは、EMSという器具を使用して気になる箇所にパッドを貼り矯正的にインナーマッスルを動かす方法です。僕は、最近お腹周りが気になっていたので試しに体験してみることにしました。その結果は、なんと30分でウエスト2.5センチ減に。効果については、個人差がありますのであくまでも参考の個人的な体験の感想なんですが、ゆったりと椅子に座りパッド付けるだけで、機械が矯正的にインナーマッスルを動かしてくれて、腹筋の筋肉痛は翌日少し残る程度でした。家の近くにあれば足繁く通いたい施設です。
余談ですが、ウエディングパーティー前にお腹周りを少しスッキリさせて出席することができました。
▼施設の情報はこちら
Body Make Felice

EMS

EMS

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top