キリカエゼロ秒に近づく為に

スポーツと関わる豊かなライフスタイル実現にむけて

Read Article

断食期2日目OJに多謝 ファスティング7日間プログラムにチャレンジ

断食期2日目OJに多謝 ファスティング7日間プログラムにチャレンジ

今日で、断食期2日目を無事終えることができました。

ファスティングを始めるにあたり、断食期1日目を乗り切ることができれば2日目の食欲は収まり落ち着くのかなぁと軽く思っていましたが、なかなかどうして今日もいかに食欲を紛らわせるか自分の欲望との戦いがありました。

今日摂取した飲み物を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

断食期2日目 今日の飲み物

  • 朝 酵素ジュース100CC、ノンカフェインジンジャー紅茶
  • 昼 酵素ジュース100CC、セブンイレブン炭酸水500ml
  • 夕方 セブンイレブン炭酸水500ml、ほうじ茶250ml、スターバックス100%オレンジジュース200ml
  • 夜  酵素ジュース100CC、ノンカフェインジンジャー紅茶

2日目をおえて

実は、1日目にも2日目にも出た症状なんだったのですが、少し身体がだるい倦怠感がありました。この症状は、好転反応の一つでよい感じに身体が反応し、内蔵が休んでいる証拠でもあるようです。

今日は、昼過ぎから夕方までは、空腹との戦いでした。空腹を逃れるために炭酸水を飲みましたが、夕方どうしてもガマン出来ず100%オレンジジュースを飲みました。本来は、お腹がすいたときの救済策でフレッシュ生絞りジュースがベストなんですが、事前に用意しておらず生絞りジュースに近い100%オレンジジュースを飲んで空腹を満たすことができました。オレンジジュースを飲んだ時は、身体に栄養が染み渡る感じで、この感覚はフルマラソン完走後にうどんを食べた感覚に近いものがありました。

断食期最終日に向けて

空腹感をどう紛らわせるか?今日より空腹との戦いが増すのか不安はありますが、この2日間で自分の身体と対話した感覚を忘れずに断食期最終日を過ごしたいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top