KAPELMUUR(カペルミュール)−cocoti渋谷店 国内初のコンセプトストアで大人のためのサイクルスタイルを感じてきました。

KAPELMUUR(カペルミュール)−cocoti渋谷店 場所

東京 渋谷駅 宮下公園交差点近く渋谷駅の宮益坂口を出て、明治通りを原宿に向かって歩いて徒歩1分。
ブランドショップ、カフェ、スポーツジムなどが入る複合ビル大型ファッションビル「cocoti(ココチ)」の2階に2014年9月27日にオープンしたベルギー発のサイクルブランドKAPELMUUR(カペルミュール)日本国内初のコンセプトストアに行ってきました。

1Fの正面入口エスカレーター前の足元にはオープンPRの広告があります。

KAPELMUUR 広告

この広告を過ぎて正面にあるエスカレーターを上がり2階で降ります。

KAPELMUUR エスカレーター

エスカレーターを降りて正面を見ると看板が見えます。
KAPELMUUR 看板

エスカレーターを降りて左側に店舗が見えます。店内の広さは30坪程度。

伝統への憧憬から生まれた大人のためのサイクルスタイル

というブランドコンセプトのとおりビル内の他のブティックと比べても見劣りしないナチュラルでスタイリッシュなサイクルアパレルを中心に品揃えをしています。インタネット通信販売でも、商品は購入できますが、こちらでは最新の商品を見て触って楽しむことができます。

KAPELMUUR 正面

KAPELMUUR(カペルミュール)−cocoti渋谷店店内

定番のレトロなデザインの長袖です。色も黒だけでなくオレンジは秋を感じさせるラインナップですね。
KAPLEMUUR 秋の新作1

KAPELMUUR 秋の新作2

こちらの長袖シャツはシックなデザインで生地は少し薄い商品です。
KAPELMUUR 秋の新作3

店舗内の手前左側にはレディース用商品を中心に取り揃えています。
KAPELMUUR レディース1

レディース3

KAPELMUURレデイース2

店舗内の手前右側の壁面には、名勝負が繰り広げられてきたベルギー・フランドル地方の激坂「カペルミュール」のグラフィックが大きく描かれています。
KAPELMUUR 壁画

店舗内の中間真ん中辺りにはサイクル小物のグローブや靴下などを取り揃えています。
KAPELMUUR 小物1

レジ横には、シックな黒を貴重として財布などもガラスケースに展示されて販売しています。
KAPELMUUR 財布など

店舗内奥には、KAPELMUUR(カペルミュール)商品以外にも他メーカーのサイクルメンテナンス商品なども取り揃えていたり併せてメンテナンススペースも設置されています。

KAPELMUUR メンテナンスキット

KAPELMUUR メンテナンススペース

まとめ

ベーシックなアイテムから最新のコレクションまでスタイリッシュな商品展開をしていてゆったりとしたスペースでここちよく過ごすことができるお店でした。
大人のためのサイクルスタイルを提唱している店内は、アウターウエアからインナーウエア、アクセサリーまで普段着としても着られるアパレルとしてスタイリッシュに展開しており、見て周るだけでも、KAPELMUUR(カペルミュール)の世界観に触れることができるお店でした。

店舗情報

KAPELMUUR カペルミュール|cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)

 

この記事を書いた人

baychan

「スポーツを通じて世界とつながる」ことや「自分を知る旅」という自分へのミッションを軸に、フットサル、サッカー、サイクリングなどのスポーツと関わる時間を増やすことで、豊かなライフスタイルを送ることを目標に気になることについて書いています。

現在は、東京都を拠点として、各種文献、データ、数値を分析してスポーツの楽しみ方を追求し日々勉強中。
~主な経歴~
<2010年~2013年3月>
Fリーグのフウガドールすみだのコンセプト「キリカエ0秒」や新感覚ディフェンス理論「枝D」内田淳二師範主催のクリニック「なめくり」で3年間指導受け大人でも上達するFootballにおける個人戦術の基本をゼロから学び2013年4月一時卒業。
<2015年1月>
ブラジルサンパウロ州公認フットサル指導者ライセンス取得
<2015年9月>
スペインサッカー協会公認サッカー指導者ライセンスモニトール取得
<2015年10月>
枝D学園所属 背番号21
<2015年12月>
日本スポーツアナリスト協会所属

お問い合わせ

[contact-form-7 id="522" title="コンタクトフォーム 1"]