2018年新年明けました。 今年は時間を大切に丁寧に生活する1年にします。

2018年1月1日 新年明けました。昨年祖母の死去により、「おめでとう」という言葉ではなく、「スタート」という言葉で新年の挨拶とさせて頂きます。

2017年は、約18年勤めていた日系企業を2月で退職し、3月から生活の拠点を東京に移し、外資系オフィス不動産関係の会社へ転職するなど劇的に生活環境を変えた1年でした。

改めて昨年を振り返ると良かった事、ちょっと残念だった事など色々ありましたが、一番の反省点は、自分が費やしている時間を把握せず、少し雑になんとなく毎日を過ごしていたような気がします。

今年は、昨年の反省点を改善するため、自分が費やしている時間について、記録を取り管理しながら日々の生活を丁寧に過ごしていくことでより良い1年にしていきたいと思っております。

また、自分の日常についても、ブログを活用し、アウトプットしていくことで、行動量も増やしていきたいと考えてます。

今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

元旦の朝

数年ぶりに実家で、年末年始を過ごしおります。
まずは、神棚へ新年感謝の挨拶で身を清めてスタート

朝食は、醤油だしのお雑煮を頂きました。鶏肉の代わりに鴨肉を使用していてちょっと豪勢な朝食となりました。

元旦の昼

銀座のお寿司屋さん さいしょさんで予約したおせちセットを両親や妹と頂きました。
どの料理も、素材の良さを活かしたシンプルな味付けで、美味しく頂きました。家族で感激しながらおせちを堪能です。

以下お品書きです。
<一の重>
自家製からすみ、紅白かまぼこ、伊達巻、柚子釜いくら、こはだ栗漬、蒸有頭車海老、自家製玉子焼き、紅白菊花なます、栗きんとん、田作り、数の子、金箔松葉黒豆
<二の重>
ローストビーフ、横手寒麹作り銀鱈(ぎんだら)西京焼き、焼豚、昆布巻き、炊き合わせ(秋田山内芋の子方煮、帆立旨煮、新ごぼう、花型れんこん、新たけのこ、梅花京人参、どんこ椎茸、ねじりこんにゃく)

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

この記事を書いた人

baychan

「スポーツを通じて世界とつながる」ことや「自分を知る旅」という自分へのミッションを軸に、フットサル、サッカー、サイクリングなどのスポーツと関わる時間を増やすことで、豊かなライフスタイルを送ることを目標に気になることについて書いています。

現在は、東京都を拠点として、各種文献、データ、数値を分析してスポーツの楽しみ方を追求し日々勉強中。
~主な経歴~
<2010年~2013年3月>
Fリーグのフウガドールすみだのコンセプト「キリカエ0秒」や新感覚ディフェンス理論「枝D」内田淳二師範主催のクリニック「なめくり」で3年間指導受け大人でも上達するFootballにおける個人戦術の基本をゼロから学び2013年4月一時卒業。
<2015年1月>
ブラジルサンパウロ州公認フットサル指導者ライセンス取得
<2015年9月>
スペインサッカー協会公認サッカー指導者ライセンスモニトール取得
<2015年10月>
枝D学園所属 背番号21
<2015年12月>
日本スポーツアナリスト協会所属

お問い合わせ

[contact-form-7 id="522" title="コンタクトフォーム 1"]