グルメ旅 菜な:東京/丸の内 都会のオアシスでゆったりと身体に優しい料理を堪能

東京駅丸の内南口駅直結のKITTEの5Fにある和食屋さんを紹介します。

この日は、PC周りで日頃なにかとお世話になっているものくろさんと銀座の聖地Apple storeでMacBookを見に行った後お食事のお誘いがあり当店を利用してみました。

東京で、落ち着いて話をしながら食事できるお店ってなかなか見つけるのがけっこう大変なんですが、こちらのお店をゆったりとくつろぎながら落ち着いて食事を楽しむことができるお店です。

東京駅丸の内南口からすぐアクセス抜群

東京駅丸の内南口駅直結のKITTEの5Fのエスカレーターまたはエレベーターで5Fにいくとお店があります。
同じ階には、いつも行列が絶えない人気な回転寿し根室花まる KITTE丸の内店があります。

店内の雰囲気

利用したのは、日曜で予約なし19時頃訪れて待ち時間なく利用できました。
店内から東京駅の夜景を見ることができて雰囲気も抜群です。
菜な丸の内店夜景

ディナーメニュー

お通しとドリンク
ゆず緑茶をオーダーし、お通しはお豆腐でした
お通しとドリンク

おばん菜3種盛り合わせ 12種類の中から3種選べます
左から白焼き穴子の柔らか煮、クリームチーズと牛肉の炙り、豚バラと蓮根のきんぴら
白焼き穴子の柔らか煮、クリームチーズと牛肉の炙り、豚バラと蓮根のきんぴら

菜なサラダ
菜なサラダ

刺身盛り合わせ4種
刺身盛り合わせ

土鍋飯 注文から40分くらいかかるので、早めに注文した方が良いです
土鍋飯①

土鍋飯②

まとめ

2013年6月に第2期「人生を劇的に変える!超実践 2days ワークショップ」にて関西の地で同じ受講生として知り合い今では、人生の酸いも甘い語る友人となりました。約4年の月日を経てこうして東京の地で再会し、丸の内で食事する日が来るとは当時全く想像できなかったです。
次回は、他の2期生とも集まりたいと思います。
銀座夜景

関連ランキング:居酒屋 | 東京駅二重橋前駅大手町駅

この記事を書いた人

baychan

「スポーツを通じて世界とつながる」ことや「自分を知る旅」という自分へのミッションを軸に、フットサル、サッカー、サイクリングなどのスポーツと関わる時間を増やすことで、豊かなライフスタイルを送ることを目標に気になることについて書いています。

現在は、東京都を拠点として、各種文献、データ、数値を分析してスポーツの楽しみ方を追求し日々勉強中。
~主な経歴~
<2010年~2013年3月>
Fリーグのフウガドールすみだのコンセプト「キリカエ0秒」や新感覚ディフェンス理論「枝D」内田淳二師範主催のクリニック「なめくり」で3年間指導受け大人でも上達するFootballにおける個人戦術の基本をゼロから学び2013年4月一時卒業。
<2015年1月>
ブラジルサンパウロ州公認フットサル指導者ライセンス取得
<2015年9月>
スペインサッカー協会公認サッカー指導者ライセンスモニトール取得
<2015年10月>
枝D学園所属 背番号21
<2015年12月>
日本スポーツアナリスト協会所属

お問い合わせ

[contact-form-7 id="522" title="コンタクトフォーム 1"]