大阪・新大阪 ステーキハウス ロマン亭〜オンス 駅地下で本格熟成肉を堪能

地下鉄御堂筋線の新大阪駅北改札コンコース内にある飲食店街新なにわ食堂のステーキ屋さんです。駅地下の飲食店ですが、大阪市内に展開している本格熟成肉を提供しているロマン亭さんの姉妹店です。

地下鉄の駅改札すぐそばながら全国各地の洗練されたお肉を手軽に堪能できます。店名のとおり1オンス(約28g)から注文できるので、ちょっとお肉を食べたいけどあまり時間がない方にはもってこいです。

それでは、お店を紹介します。

スポンサーリンク

店内

座席はカウンター席とテーブル席で30席です。
カウンター席の上部には、荷物置きがあり、それほど広くないスペースですが、店内のスペースを有効活用しています。

IMG_6549

厨房手前から、国内各地のお肉の他に米国産の洗練されたお肉を並べられていて、上質なお肉を見ることができます。

IMG_6545

店内上部には、イラスト入りでお店のこだわりについて、かかれておりメニュー提供までの時間も退屈することなく楽しむことができます。

IMG_6544

ランチライム

先払い方式で、ランチメニューは、しっかり食べたい定食メニューとサクッと食べたい丼やカレーメニューもあり、リーズナブルな価格で洗練されたお肉を自分の好みのスタイルで楽しむことができます。

IMG_6546

この日は、お店の緊急限定企画で、お肉増量無料キャンペーン(1.5倍〜2倍)をしていたハラミライス960円(税込)をオーダーしました。

IMG_6547

お肉1.5倍のハラミライス

IMG_6543

まとめ

駅地下でクオリティ高い肉メニューを手軽に堪能できて、コスパ抜群のランチでした。。ディナータイムでは、お肉に合うお酒も提供しているので、次回はゆっくりとお酒を飲みながら和牛を楽しみたいですね〜

関連ランキング:ステーキ | 新大阪駅西中島南方駅南方駅

この記事を書いた人

baychan

「スポーツを通じて世界とつながる」ことや「自分を知る旅」という自分へのミッションを軸に、フットサル、サッカー、サイクリングなどのスポーツと関わる時間を増やすことで、豊かなライフスタイルを送ることを目標に気になることについて書いています。

現在は、東京都を拠点として、各種文献、データ、数値を分析してスポーツの楽しみ方を追求し日々勉強中。
~主な経歴~
<2010年~2013年3月>
Fリーグのフウガドールすみだのコンセプト「キリカエ0秒」や新感覚ディフェンス理論「枝D」内田淳二師範主催のクリニック「なめくり」で3年間指導受け大人でも上達するFootballにおける個人戦術の基本をゼロから学び2013年4月一時卒業。
<2015年1月>
ブラジルサンパウロ州公認フットサル指導者ライセンス取得
<2015年9月>
スペインサッカー協会公認サッカー指導者ライセンスモニトール取得
<2015年10月>
枝D学園所属 背番号21
<2015年12月>
日本スポーツアナリスト協会所属

お問い合わせ

[contact-form-7 id="522" title="コンタクトフォーム 1"]